レオナ第一幼稚園2019年度スタート!

満開の桜の中

入園式、始業式が行われ、

2019年度がスタートしました!

 

7日(日)行われた入園式では、

大きなスモックを着た

かわいい57名の子どもたちが

レオナに仲間入りをしてくれました♪

楽しそうにしている子や、ドキドキしている子など、

様々な姿が見られましたが、

風もなく、ぽかぽかととても穏やかな天気の中、

とても良い入園式となりました♪

 

次の日8日(月)には、

在園児の子どもたちが始業式を迎えました。

登園すると、新しいクラスの名札を担任から

つけてもらい、新しい保育室にもなり、

みんなニコニコ嬉しそうな年中さん♪

そして、嬉しそうにしながらも、

一番大きなお兄さんお姉さんになり、

頼もしそうにいい緊張感を持って

かっこよく始業式に参加した年長さんの姿がありました!

 

9日からは全園児が登園で

園の中はとってもにぎやか♪

年少さんの保育室には、鳴き声が響いていましたが

日を追うごとに笑顔が増え、

落ち着いて過ごしていけるようになっています♪

 

その姿などは、

少しずつの更新になってしまい申し訳ありませんが、

後日、お伝えしていきたいと思っています!

 

2019年度も

レオナ第一幼稚園職員一同

レオナ幼稚園が安心できて

みんなの笑顔があふれる場所になるように

笑顔で子どもたちに寄り添いながら

楽しく過ごしていきたいと思っています!

 

今年度も

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m