レオナ第二幼稚園7月帰りの集い

今日は、帰る前の時間に

体育室に集まり、帰りの集いがありました。

 

本日お誕生日の子が2人♡

みんなでお祝いしました!!

何歳になったか聞いてみると、2人とも

みんなの前で答えてくれました!

Yさんは、5さい♡

Kさんは、4さい♡

おたんじょうび、おめでとう(^^)/

うまれてきてくれてありがとう!!

 

その後、七夕会に向けての事前活動を行い、

各クラスの短冊に書いたことや笹飾りの

紹介を年長の先生から順にしてもらいました☆

 

笹飾りは、それぞれの学年で

できるようになったことを取り入れて

作りました。

どの学年も素敵な飾りができました!

 

レオナ幼稚園では、

短冊にただ願い事を書くのではなく、

大好きでもっと上達したいことや

今取り組みたいと思うことの中から

努力を続けることのできる願いを

個人と各クラスや学年で考えて

「たのしみますの誓い」として書いています。

 

ここでは、各クラスや学年の誓いを発表して

もらいました!

ふじ☆

すみれ☆

年中☆

年少☆

先生たち☆

それぞれの誓いを楽しもうね♪

 

そして「♪たなばたさま」の歌を

みんなで大合唱しました(^○^)♪

金曜日の七夕会も楽しみだね(^^)