レオナ第二幼稚園かけ足納め会

昨日、かけ足納め会が開催されました!

子どもたちは、1月から

毎日がんばって走ってきました。

昨日はその締めくくりの日でした。

 

年長は園バスに乗って、大門河川緑地に移動し、

男女分かれて走りました。

年長は順位がつくため、期待と緊張で

テンションが高い⤴高い⤴

 

そんな中でも、開会式で園長先生からの、

「スタートからゴールまで、

自分の力で走りぬくことが大切」

「抜く時抜かされる時、押したりする事無く、

みんなが気持ち良く走れるようにしよう」

という話を真剣に聞く姿に、

年長らしさを感じました(#^^#)

 

さぁ、いよいよ年長女子のスタートです!

みんな最後まで全力で走りきれたね(^^)

続いて、年長男子スタートです!

さすが、年長男子!すごい勢いだったね!(^^)

 

園内では、年中と年少が園庭で走りました。

みんなやる気満々!!

最初に、年中女子がスタートしました!

楽しく走ることができたね(^^)

次は、年少女子のスタートです!

がんばって走ったね!バンザイ(^^)

そして、年少男子がスタート!

はりきって走ることができたね(^^)

最後に、年中男子がスタートです!

元気いっぱい走ることができたね(^^)

 

自分の番でない時には、「がんばれー!!」と

しっかり応援もできました。

 

走り終えたみんなは、

どの子も満足気で、精一杯、最後の

かけ足を走りぬくことができたようです!

 

がんばったみんなに、

手作りメダルのプレゼントです♡

自分の足形が貼ってあります。

担任の先生にかけてもらいました!

この約2か月間、毎日走り続けて

心も体もとっても強くなりました!

レオナっこのみんな!!

よくがんばりました(^○^)

 

かけ足納め会が終わった後は、

各クラスでおしるこを食べました♡

「あまい~♡」

「グーッ♡」と

みんなとっても美味しそうに

食べていました(^^)