レオナ第二幼稚園年長保育参観

先週の木曜日に、

年長さんの保育参観がありました!

今回は紙ひこうき製作を行いました。

 

始めに、先生のお話を聞きました。

年長さんらしく、

立派な姿を見せてくれました。

 

そして、製作開始☆

年長クラスになると、

文字にも取り組んでいるので

今日は名前のなぞり書きを

見てもらいました。

そして、画用紙で紙ひこうきを

折りました(^^)

ここまでは自分の力で!!

 

そして、輪ゴムをつけたり、

模様を描いたりするところからは、

お家の人に隣に来てもらい

一緒に製作を楽しみました!

お父さんやお母さんといっしょで

嬉しいね♡

みんな完成したら、早速園庭に

紙ひこうきを飛ばしに行きました☆

かっこいい紙ひこうきができたね(^^♪

どのぐらい跳ぶかな!?

 

よく飛んだ子、

遠くまで飛ばなかった子と

様々でしたが、うまく飛ばなかった子も

「お家でもっと飛ばせるように研究する」

と言って、持ち帰ったようです。

飛ばないから終わりではなく、

どうしたら飛ぶようになるかを

考えようとするところが

素晴らしいなと思いました!!

お家でもたくさん遊んでね(^○^)

 

年長の保護者のみなさま、

保育参観にご参加いただき

ありがとうございました♡♥♡