レオナ第二幼稚園年中保育参観

昨日は、

年中さんの保育参観がありました。

今回の保育参観では、

自分でできるようになったことを

お家の人に見てもらおうとういことで、

歯磨きの仕方の確認をするための

「おくちぴかぴかくん」を

ハサミやのり、クーピーなどを使って

製作しました!!

 

最初に先生から製作についての

お話を聞きました。

かっこよく聞くことができました!!

 

そして、いよいよ

「おくちぴかぴかくん」作り開始☆

お家の人に

ハサミを使うところを見てもらいます!

曲線も上手に切れるようになったね♪

さすが、年中さん(^^)

その後はお家の人に隣に来てもらい、

見守っていただいたり、難しいところは

助けてもらったりして

「おくちぴかぴかくん」完成です!!

かわいいぴかぴかくんができたね♡

思わず、顔をパクッ!!楽しいね♪

 

この「おくちぴかぴかくん」を

お家でもたくさん使って、

歯磨き名人になってね(*^-^*)

 

年中の保護者のみなさま、

昨日は保育参観にご参加いただき

ありがとうございました♡