レオナ第二幼稚園9月絵画教室

子どもたちは暑い中、

毎日、運動会活動をがんばっています☆

今日は暑さが和らぎ、気持ちよく

運動会活動を進めることができました(^^)

昨日まではとても暑かったので

暑さが勝ってしまい活動に集中できない子もいました。

今日は、みんなで心を一つに運動会への気持ちを高め

とてもよい活動となりました。

このまま過ごしやすい日が続いてほしいですね…

 

そんな中、昨日は絵画教室があり、

マーちゃん先生が第二幼稚園に

やってきてくれました!

今回は各クラスで行いました(^^)/

 

最初は、お馴染みの準備体操♪

いろいろな動きが楽しいね♪

 

今回のテーマは「お月見」ということで、

うさぎさん🐰やススキ、

そして大きなお月様が登場🌑✨

月の中にうさぎさんがいるね!

みんな興味津々(^^)

 

今度は大きなお月様を描いてみよう(^^)/

よーく見ながら描いてるね!

大きな月!上手に描けたね♪

「かけたよー!!」って嬉しそう♡

 

9月から入園の4人の満3歳児の子たちは

初めての絵画教室でした♡

担当の先生たちと楽しく行うことができました!

楽しくお絵かきできたね♪

 

秋の季節を感じる、

楽しい絵画教室となりました♡