レオナ第二幼稚園お別れ式お別れの集い

年長さんが幼稚園に来るのも

残すところあと7日間となりました。

昨日は、お別れ式と

お別れの集いがありました!

 

最初に、「お別れ式」が体育室で行われました。

年少さんと年中さんが体育室で

年長さんを迎えます。

年長さんが入場してきました。

全員席についたら、

「一同起立」

みんな素早く立つことができました。

「一同礼」

しっかりおじぎもできました。

はじめに、みんなでレオナっこの歌を歌い、

園長先生のお話を聞きました。

その後は、年中さんと年少さんからの

贈る言葉を聞きました。

年長さんへの「ありがとう」の気持ちや

「小学校へ行っても元気でね」の気持ちを

各クラスごとに伝えました!

「♪思い出いっぱい」の

歌のプレゼントも贈りました♪

元気な歌声を届けることができました!

次は、年長さんから

年中さん年少さんへ贈る言葉♡

長い言葉でしたが、しっかり心をこめて

伝えることができました。

そして、

「♪さよならぼくたちのようちえん」の

歌を届けました♪

とっても素敵な歌声でグッときました♡

年長さんが退場し、式は終わりとなります。

レオナっこたちは、いい緊張感があり、

式に相応しいとても立派な姿を

見せてくれました。

中でもやはり、主役の年長さんの姿は、

とてもかっこよく成長を感じるものでした。

 

続いて、「お別れの集い」を園庭で行いました。

集いの中では、

歌遊びをしたり、年中さんと年少さんから

年長さんへ手作りプレゼントを

渡したりしました。

素敵なお花の冠と

メッセージペンダントです♡

ありがとうの気持ちで渡すことができました。

年長さん、どの子も嬉しそうでした(^^)

 

そして、みんなで元気いっぱい

「♪ダンゴムシロック」を踊りました!

「なつかしい~♪」と

ノリノリで踊っていました!

 

みんなで「♪ね」という歌も歌いました(^^)

横の友だちと手をつないで、

とても温かい雰囲気で歌うことができました。

心のこもったとてもきれいな歌声でした♡

 

最後は、年中さんと年少さんが花道を作って、

年長さんがタッチをしながら通って行きました。

年長さん♡ありがとう!!

もうすぐそつえんおめでとう(o^^o)

 

集いは式とはまた違い、緊張感が取れ、

楽しく和やかな雰囲気の中

行うことができました(^^)

 

集いの後は、お弁当の時間です♡

園庭でみんなで食べました(^^)/

「せんせいみてー!!」と

嬉しそうにお弁当を見せてくれる子が

たくさんいました(*^^*)

 

お部屋に戻ってからは、

カルピスとペコちゃんのほっぺを

各クラスで食べました!

昨日は、お楽しみが盛り沢山で、

レオナっこにとって心に残る1日に

なってくれたことと思います♡♡

 

保護者の皆様、お弁当のご準備など

ありがとうございました!!