レオナ第二幼稚園年長親子の集い

今日は、年長さんの幼稚園最後の

「親子の集い」がありました!

ふじ組、すみれ組ともに、

親子でたくさんふれあって楽しんで

もらうことをテーマに行いました。

 

ふじさんは、親子でじゃんけん列車を

楽しみました♡

じゃんけんに勝った子が先頭で

だんだんと長いふじさん列車に

なっていき、最後は全員つながった

列車になりました(^^)/

先頭の子に少しインタビュー☆

「小学校でがんばりたいことは?」

「おべんきょう!」などと、

お母さんと答えてくれました!

 

すみれさんは、親子で新聞遊びを

楽しみました♡

1枚の新聞紙を広げ、その上に

親子で乗ります!

先生とじゃんけんをして負けると

新聞紙を半分にたたみます。

だんだん小さくなる新聞紙…

どこまで乗っていられるかな?(^^)

そして、最後まで乗っていられた

お友だちをご紹介!!

じゃんけん強いね☆

 

他には、2クラスとも

「♪ミックスジュース」の曲で

ふれあい体操をしました!

おいしいジュースができたね(^^)/

 

大好きなお家の方といっしょで

みんなとってもいいお顔(*^^*)

笑顔が絶えない楽しい会と

なったようです♡

 

年長さんにとっての幼稚園生活が

あと少しとなり、卒園式の活動も

始まっています。もうすぐ卒園ですね。

残りの時間を大切に過ごすとともに

子どもたちが立派に巣立っていけるよう

精一杯サポートしていきたいと思います。

 

年長保護者の皆様、

足元が悪い中、「年長親子の集い」に

ご参加いただきありがとうございました。