レオナ第二幼稚園11月絵画教室

今日の絵画教室は、

各保育室で行いました!

 

まーちゃん先生が

何やら大きな物を持って

やってきましたよ(^^)

 

ドスンと置いて、、

さてさてこれは何でしょう??

「スイカー!!」と

元気に答えてくれる子も

いましたが、

スイカかな〜?(^^)

 

ジャーン!!

わぁ〜!

巨大な巨大な

かぼちゃでしたー!!

 

まーちゃん先生が

「触ってもいいよー!」と

言ってくれたので、

みんな大喜びで

「ペタペタペター!」

いい音がしたね☆

さらにさらに、

まーちゃん先生が

「かぼちゃに乗ってみる?」と。

もちろん、

「のりたーい!」って♪

乗りたい子は

みんな乗せてもらいました♡

楽しそう♪

よかったね!

 

巨大かぼちゃとたくさん

触れ合った後は、

かぼちゃの絵を

クレヨンで描きました。

大満足のみんなは、

それぞれが感じたかぼちゃを

黙々と描いていました。

ステキなかぼちゃの絵が

描けたね♡

 

みんなが描けたのを見届けて

まーちゃん先生は、

巨大かぼちゃと一緒に

次のクラスへと出発していきました!

「バイバーイ!」

まーちゃん先生、

ありがとうございました。

 

今回はれんげ組さんの様子を

お伝えしました。

他のクラスもきっと

楽しい絵画教室になった

ことと思います。