レオナ第二幼稚園レオナっこまつり第一部

日曜日、雲一つない晴天の中、

レオナっこまつり(収穫祭)が

開催されました!!

職員による、奉納太鼓で

おまつりがスタートしました!

続いて年長さんによる奉納太鼓です!

みんなでリズムを合わせて、

先生たちに負けない力強い音で

たたくことができました!

短い期間での活動だったけど、

よくがんばったね(^^)

とってもかっこよかったよ!!

 

今度は、レオナっこ全員で

おまつりを盛り上げます♪

園庭には、先日の芋ほりで収穫した

さつまいもがお供えしてあり、年中さんが

神さまに乗っていただいた「おみこし」を

かついで、ワッショイ!と歩きます。

さらに、

ポンポン隊のかわいい年少さんたちも

元気にポンポンを振って

おはやしワッショイ♪

年長さんたちも再び太鼓をたたき、

全員が一体となり盛り上げます!

最後は、

総踊り「うらじゃ!レオナっこ!」です!

1回目は、園児だけで行い、

2回目は、

保護者の皆さまにもご参加いただき、

みんなで楽しむことができました☆

「てーかたかた、それっ!」や

「ひらおよぎ〜ひらおよぎ〜♪」、

「むすんでひらいてドドンガドン!」

などなど、皆さまの心に残っている

フレーズや踊りはありますか?(^^)

 

こうして、

第一部のおまつりが無事に終了しました!

次は、母の会の方々による

第二部へと移ります。

楽しい時間はまだまだ続きます♪