レオナ第二幼稚園ひなまつり会

新型コロナウイルスの影響で、

小学校・中学校・高校が一斉休校となったり、

マスク不足に続き、トイレットペーパー不足まで

起きてしまったり、大変な事態となっています。

毎日のお弁当作りもご苦労をお掛けしますが、

幼稚園でも衛生管理に徹底し、精一杯の努力をして、

子どもたちを受け入れております。

新型コロナウイルス感染が終息するまで、

みなさまと一緒にがんばっていきたいと

思いますのでよろしくお願いいたします🙇

 

さて本日、コロナ対策の関係で全体の会は行わず、

各クラスでひなまつり会が行われました🎎✨

ひなまつりは、女の子の日と言われていますが、

レオナでは、男の子も含め、

みんながここまで成長できたことをお祝いし、

喜び合える会にしています。

 

各クラスでは、

「♪うれしいひなまつり」が流れ、放送器具を使い、

全体へのひなまつりについてのお話が始まりました。

みんな放送に耳を傾け静かに聞いていました。

そして、

担任の先生から歌のプレゼント🎁♪

歌は、「♪みんなおおきくなった」を

子どもたちに贈りました♪

みんなニコニコ嬉しそうに聴いてくれました。

歌を終えると、

「せんせいじょうずー!!」

と言ってくれた子もいましたよ♡

そして、言葉のプレゼント🎁

いつも素敵な笑顔をありがとう(^^)

心も体も大きくなったね!おめでとう!

みんなは、レオナの大切な宝物だよ♡

 

最後に、「♪うれしいひなまつり」を

立派に歌うことができました。

体育室のお雛様にもみんなの歌声が

きっと届いたことと思います♡

全体の会はここまでで、、

その後は、

各担任の先生からこの一年での

子どもたちの成長を称賛してもらいました。

☆満3歳児☆

元気に幼稚園に来れるようになったね!

☆年少☆

園生活の仕方を知って、

自分でできることが増えたね!!

たくさんの友だちと遊びを

楽しめるようになったね。

☆年中☆

友だちとのかかわりや、様々な行事を

通して何事にも意欲的に取り組み、

諦めない心で参加できるようになったね。

☆年長☆

年長の自覚を持ってお世話をしたり、

友だちと仲良くしたりできるようになったね!

字も書けるようになったね!!

 

みんな大きくなりました!!

おめでとう\(^○^)/💕

 

各クラスには子どもたちの手作り

ひな人形が飾られとても華やかです♡♡

各学年のひな人形飾りの紹介です🎎

≪満3歳児≫

≪年少≫

≪年中≫

≪年長≫

本日3月3日は、ひなまつりです♡

ご家庭でも男の子も女の子も

ここまでの成長をお祝いして、

素敵な一日にしていただけたらと思います(^^)