レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は今年度最初の絵画教室です。

まずは年長さんからですよ。

まずは楽しく準備運動😆

今日はこれ、ライオンの絵です🦁

たてがみはハンドスタンプ。

手に絵の具をつけて押すんだよ✋

代表の子にやってもらおう😁

絵の具をつけて・・・ペタペタ

色を変えてペタペタ・・・2色押します。

さあ、やってみよう😃

1色目・・・真ん中は空けてね。

2色目。上手にできますねえ👍

 

次はクレヨンで顔を描きます。

鼻は三角・・・

口はあんまん2個・・・

鼻の上に線を描いて・・・

目と耳を描いたら完成です🦁

さすが年長さん、うまいねえ😉

完成したら先生の所へ持っていきましょう。

 

今日は、年中さんも年少さんも同じように

ライオンを描きますよ🦁

 

次は年中さんです。

絵の具をつけたら・・・

ペタペタとハンドスタンプ✋

クレヨンで顔を描いて完成です。

絵の具が流れないように気をつけてね。

ありがとうございました。

 

最後は年少さんですよ。

腕まくりをして・・・

絵の具をつけたら・・・

ペタペタペタ・・・楽しそうだね😊

お顔を描いて完成。

みんな上手にできたねえ👌

はい、よくできました✨

 

これで今日の絵画教室は終了です。

マーちゃん先生、今年もよろしくお願いします。