レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は子どもたちが大好きなマーちゃん

先生の絵画教室です。

マーちゃん先生が何か準備をしてます。

月の写真とロケット、宇宙飛行士ですね🚀

今日は月の絵を描くのかな?

まずは楽しい準備運動😆

準備運動が終わったら、ロケットに乗って

月へ向かって出発🌛

あれ⁈こんなところに洞窟があるぞ。

ちょっとのぞいてみよう。

何が見えるかな?

なんと、月とウサギが見えますよ😲

 

今日は月を題材に絵を描きます。

みんな勢いよく書き始めましたよ。

まずはクレヨンで描きます。

ロケットやウサギ、月の絵が多いね🚀🐇🌕

 

次は絵の具をぬります。

みんな、宇宙旅行の気分で描いてます🚀

楽しそう‼😃

 

描けたら先生の所に持って行きましょう。

絵の具が流れないようにまっすぐ持ってね。

 

これで絵画教室を終わります。

「ありがとうございました。」

「はい。よくできました。」

 

今日も、みんなすごく楽しそうに描いて

いました😆