レオナ幼稚園令和5年度修了式

いい天気になりましたね🌞

今日は令和5年度の修了式です。

 

先に第二幼稚園からですよ。

まずはわらべ歌「ずくぼんじょ」です。

♬ずくぼんじょ ずくぼんじょ

♬ずっきんかぶって でてこらさい・・♩

手に持っているのは「つくし」ですよ。

元気よく「レオナっこの詩」を歌い

ましょう。

続いて「修了手帳授与」です。

これが一年間頑張ったみんなに渡される修了手帳。

代表の子が受け取ります。

園長先生が、この一年頑張ったことや

成長したことを褒めながら渡してくれ

ました。

 

次は園長先生のお話です。

「4月から、年中さんはいよいよ年長に、

年少さんは年中さんになりますね。

満三の子は新しく入園してくる子と年少さん

になりますよ。やさしく教えてあげてね。」

「レオナっこ十の心根」をみんなで言い

ましょう。

1.わたしはたいせつなこどもです

2.じぶんから あいさつできます

・・・・

みんな立派に言えましたね👍

クラスに戻ったら、担任の先生から

この1年でとっても大きく成長したみんなへ

うれしい気持ち、これからも頑張ってほしい気持ち

を一人ひとりに伝えていきます。

 

次は第一幼稚園の修了式です。

元気よく「レオナっこの詩」を歌い・・・

代表の子が修了手帳を受け取ります。

 

続いて園長先生のお話。

「4月には、年少さんは職員室の近く

から旧館の教室へ、年中さんは初めて

2階の教室になりますね。

景色がすごく変わりますよ。」

さあ、「レオナっこ十の心根」をみんな

で言いましょう。

みんなとっても立派に言えました👍

今日は11時帰りです。ここで先生と

「さようなら」の挨拶をしますよ。

1年間よく頑張ったね💖

お家の人が迎えに来てくれました。

バイバーイ!新年度にまた元気に来てね。