レオナ幼稚園雪山保育下見

 

1月6日、雪山保育の下見に行っ

てきました。

コロナ感染のリスクを下げるため

少人数で分散乗車、出発です🚘

香嵐渓の駐車場に到着。

ここがトイレ休憩の場所になります。

着きましたよ😛

雪は積もってないですねえ⛄

ここは旭高原元気村でーす🐄

(この絵の中に先生がいます😁)

あっ!雪上車だ。これで雪を均す

んだね。

 

まずは食事場所の確認。

第一幼稚園は「向上館」

第二幼稚園は「研修棟」です。

ここに荷物を置いて、着替えも

します。問題はないかしっかり

チェックしますよ🥺

 

さあ、次はゲレンデに行きます。

自然の雪がないのでスノーマシン

が大活躍。

本当の雪よりちょっと硬いかな、

パラパラと降ってきます😉

ここがゲレンデです。そり専用だよ。

先生たちがためしに滑ってみます😃

スタート‼

きゃーーー😆

きゃーーー😆

キャー😆  楽しいーー😍

滑り終わったら「動く歩道」で

上に行きます。

うーん、楽ちん・楽ちん😊

 

下の広場にも人がいますね。

ここにもスノーマシンがあって、

遊び場になっていますよ⛄

 

これで下見は終了です。

年長さん、16日の雪山保育が楽し

みですね。