レオナ第一幼稚園給食開始

異常に暑い日が続きますね🥵

藤の花もだいぶ咲いてきました。

藤の花が大好きなクマバチが飛んで

いますよ。

年少さんは2日目を迎えます。まだまだ

慣れてない子もいますが、今日が給食開

始です。

 

朝、給食が運ばれてきました。

今日はどんなごはんかな?

先生が数を数えてクラスごとに分け

てくれます😊

 

年少さんの教室をのぞいてみましょう。

楽しそうに遊んでいますね😆

このあと給食の準備をするからね😉

 

さあ、まずしっかり手を洗おう💦

四角い白い箱の下に手を入れると、

プシュッと石鹸が出てくるんだよ😃

 

水筒OK‼  ランチョンマットOK ‼

パーテーションOK‼

先生が給食を配ってくれます。

すごーい😲 手はおひざでお行儀が

いいね😊

 

全部あるか中身を確認します😁

自分の給食を見て確かめるんだよ

なかったら言ってね😢

 

さあ、食べよう😍

「いただきます」

「どうぞ、めしあがれ」

おいしいかな?いっぱい食べてね💖

 

今日の献立は・・・

ごはん・さけフライ・タルタルソース・

ボイルウインナー・にんじんあまに・

もやしピーマンソテー・みかんかん

・・・でした

 

今日は1時帰りです🕑

「さようなら」

明日もいっぱい遊ぼうね😃