レオナ幼稚園3学期始業式

あけましておめでとうございます🎍

雲ひとつない晴天になりました🌞

久しぶりに子どもたちの元気な姿が見られました。

冬休みは楽しく過ごせたかな?

今日は3学期の始業式です。

 

先に第二幼稚園からです。

まずは、わらべ歌「おちゃをのみにきてください」

で楽しく新年のご挨拶ですよ。

♬おちゃをのみに きてください はい おめでとう

いろいろことしもよろしくね はい さようなら♪

 

元気よく「レオナっこの詩」を歌いましょう。

♬あさの あいさつ にっこりえがお・・・♪

 

続いて園長先生のお話です。

1月1日にたいへんな地震がありましたね。

みんなは「シェイクアウト」の姿勢がとれましたか。

岡崎でも大きな地震があるかもしれません。

いざというときに自分の身を守れるようにしましょう。

これで第二幼稚園の始業式は終了です。

 

次は第一幼稚園の始業式です。

「レオナっこの詩」を元気よく歌ったら・・・

園長先生のお話です。

今日の朝は寒かったですね。気温は0℃より寒い

ことを表す「マイナス」がついていました。

明日から「かけ足」が始まります。寒さに負けない

体や心を作るためにがんばりましょう。

 

これで始業式は終了、今日は11時帰りです。

バイバーイ。

明日から給食とかけ足が始まりますよ。