レオナ幼稚園2学期終業式

今季一番の寒い日になりましたね。

今日は2学期の終業式です。

運動会やお遊戯会、収穫祭など、いろんな

ことがあった2学期ですね。

 

先に第二幼稚園の終業式です。

はじめにわらべ歌「もちっこやいて」

♬もちっこやいて とっくらきゃあしてやいて

♬しょうゆをつけて たべたら うまかろう

わらべうたでみんなのこころが

和んだところで、

次は、「レオナっこの詩」を元気よく

歌いましょう♪

♬あさのあいさつ にっこりえがお・・

 

続いて園長先生のお話です。

「レオナっこ10の心根」を声をそろえて

言いますよ。

全部覚えている子もいっぱいいますね😃

みんなりっぱに言えました👍

 

式のあとは、先生から冬休みの暮らしに

ついてのお話です。

楽しい冬休みになるようしっかり守ってね。

 

さあ、次は第一幼稚園の終業式です。

元気よく「レオナっこの詩」を歌い・・・

園長先生のお話です。

「レオナっこ10の心根」を言いましょう。

「みんなは大切な子供です。自分のことを

大事にしないといけません。インフルエン

ザやコロナに罹らないよう、うがいや手洗

いなどをしっかりやりましょう。」

 

最後に、休み中交通事故に遭わないよう、

三本指のお約束を言いますよ。

ぼくわたし かならず とまります

ぼくわたし かならず つなぎます

 

今日は11時帰りです。

バイバーイ👋

また3学期に元気に来てね💕