レオナ幼稚園お泊まり保育水遊び

只今、34℃

先程、とても気持ちがいい天候の中での

水遊びが終了しました!

子どもたちは今、着替えを終了させて

今おやつのパピコを食べてるところです♪

 

第一幼稚園、第二幼稚園の子どもたち

元気に過ごしています!

 

それでは、水遊びの様子をお伝えします!

とても暑い日となったので、

準備体操と説明はお部屋で済ませて集合し、

天と水の神様に感謝と安全の誓いをして

水遊びスタート♪

いつもの水遊びの集いの水遊びに加え、

前半の水遊びには的あてが登場!!

的めがけて一生懸命に水をかけてる子どもたち♪

 

しかし、だんだん的が変わってきて

最終的には先生が的になっていました(^▽^)

屋上の大きなプールは大人気!!

絶えず子どもたちでにぎわっていました♪

 

20分間の水遊びを行い

水分補給の休憩をはさみ、

後半の水遊びスタート!!

後半には、ボディーペインティングが登場!!

ダンボールや自分の手に塗って

楽しみました♪

だんだんと色が混ざって最後には

すごい色になっていました!!

とっても楽しかったね♪♪

 

さてさて、

おやつと休憩のあとは、

会場を第二幼稚園へ移します!

楽しいお泊まり保育♪

まだまだ1日目、

半分が終わったところです!

楽しい時間はまだまだ続きます♪♪♪