レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は10月の絵画教室です。

レオナホールに、昨日の収穫祭で使った

おみこしや太鼓が置いてありますよ。

真ん中の赤いコンテナには・・・

サツマイモ🍠

 

さあ、絵画教室の始まりです。

まずは年長さん😃

年長さんは昨日の奉納太鼓を思い出して

描きますよ🥁

「太鼓、たたいてくれるひとー」

「はーい!」「はーい!」

さすが、昨日やったばかりだから上手👍

 

では描き始めよう。

まずはクレヨンで・・・

今日描いた絵は井田小学校の文化祭に出す

ので、ちょっと長めに時間をかけますね。

丁寧に絵の具を塗って完成😊

出来たら先生の所へ持って行きましょう。

 

次は年中さんです。

年中さんは昨日やったおみこしの様子を

描きますよ。

屋根には鳳凰、中にはみんなが作った野菜

や芋や果物・・・

では描きましょう。

まずはクレヨンで・・・

絵の具を塗りましょう。みんな昨日やった

ばかりだから、どんどん描けますね😉

描けたら先生の所へ持って行ってね。

 

最後は年少さんと満3さんです。

楽しく準備運動をして・・・

はい、今日はこれを描きます。

みんなが掘ったお芋です🍠

見やすいように前においてあげるね。

まずはクレヨンで・・・

大きく描くんだよ😄

絵の具を塗ります。

満3の子もすごく上手になりました。

絵の具が流れないように、そおっとね😶

みんな、とっても上手に描けました💖

 

これで絵画教室は終了です。

「みんな、よくできました😉」