レオナ第一幼稚園クリスマス会

12日に子どもたちが楽しみにしていた

クリスマス会がありました♪

レオナのクリスマスは

本来の意味を子どもたちに知ってほしいため

サンタは登場しない会なので、

とても神聖な雰囲気で始まっていきます。

 

子どもたちの作った

クリスマスの飾りが

ホールいっぱいに飾られて、

ライトアップされたツリーに

キャンドルも灯ります。

担当の先生の鉄琴の演奏

♪きよしこのよる

が聞こえてくると、子どもたちが自然と静かになり、

きよしこのよるを口ずさみとってもいい雰囲気に♪

素敵な雰囲気の中で会はスタートしていきました。

 

会の中では、

イエス・キリストのお話や

キリストが伝えた思いやりややさしさの心を

子どもたちの日常と照らし合わせたお話を

パネルシアターを通して楽しんだり、

保育者によるハンドベルを楽しんだりしました♪

最後にみんなで♪

『きよしこのよる』を歌い、イエス様の誕生をお祝いしました。

みんなで食べたケーキはとってもおいしかったです♡