レオナ第二幼稚園芋ほり

秋らしい好天になりましたね🌞

今日は子どもたちが楽しみにしていた

芋ほりです。

まずは年中さん。

年長さんが植えた時はこのくらいだった

サツマイモが、すごく大きくなりました。

掘りやすいように弦が切ってあります。

こんなにたくさんありましたよ。

さあ、いよいよ芋ほりです🍠

芋の茎が少し見えますね。

ここを掘るんだよ。

では、頑張って掘りましょう😃

やったー!とれたよ😊

 

次は年少さんと満3さんです。

手で掘るのはたいへんだけどがんばってね。

満3さんも上手に掘れるかな?

やったー!大きなお芋がとれました😆

最後は年長さんです。

みんなが植えた苗がこんなに大きくなりました。

大きなお芋が見えてきましたよ😍

先生といっしょにピース✌

すごーい!たくさんついてますねえ😲

とれたお芋を運んで・・・

こんなにたくさんのお芋が掘れました😁

みんなが掘ったお芋は・・・

母の会の方が、大きさを分けたり運んだりと

お手伝いしていただきました😊

ありがとうございました😊