レオナ第二幼稚園七夕会

暑い日が続きますね🌞

今日は七夕会です🎋

 

体育室にはみんなが書いた短冊の笹飾りや・・・

お星さまの飾りや・・・

お供えのスイカがありますよ。

昨日の事前活動で、夏野菜のことについても

知ることができました🍉

 

みんな体育室に集まりました。

七夕会のはじまりです😃

はじめに手遊び「きらきらぼし」

 

続いて園長先生のお話です。

「彦星と織姫は、1年に一回会えます。

これはすごいことで、神様に感謝しないといけ

ませんね。

園長先生も短冊を書いてきました。誓いが星に届くように、

このあと笹につけますね。」

園長先生の誓いは・・・

「思いやりあふれる日本語を話せる子を育てて

いきます。」・・・でした。

 

次はブラックシアター。彦星と織姫のお話です。

絵が光ってすごくきれいだね✨

織姫と彦星は自分の大好きな仕事を、

毎日楽しんで取り組んでいたから、天の神様は、二人の願いを

叶えてくれたんだね☆

今日は2人が会える7月7日だよ。

『もうすぐ会えるね!おめでとう!』

 

レオナっこのみんなが毎日、

『楽しみたい』『取り組みたい』誓いを

短冊に願いを込めて書きました。

先生たちも誓いを考えて書いたので、

レオナっこの前で発表をして、みんなと一緒に

向上していくように決意をします。

『みんながいろいろなことに、自信を持ってできるように

応援します。』

『たくさんのことに挑戦をして、だいすき♡やたのしい☆が

増えていくように応援します。』

『楽しいことを考えて、みんなが幼稚園を好きになれるよう

見守ります。』

『レオナっこをみんなの家族と一緒に、

大切に育てていくことを誓います。』

先生たち、みんなのために嬉しい誓いを立ててくれ

ましたねえ💕

しっかりと笹に結び付けました。

♬最後は、みんなの誓いがお星さまに届くように

「たなばたさま」を歌いましょう♪✨

 

七夕会のあと、母の会のお母さん方が

すいかを準備してくださいました🍉

赤くて、甘くておいしそうなすいかだね😊

クラスごとにおいしくいただきました✨

天の神様おいしいすいかを『ありがとう♡』

母の会の皆さま、お忙しい中

お手伝いいただき、ありがとうございました💕

 

みんなの近くにはいつも応援してくれている人が

たくさんいることを知り、

周りの人たちに感謝して、

いろいろなことに挑戦をして、毎日を楽しく過ごす中で

ひとつずつ、大きくなっていってほしいです。

レオナの職員は、みんなのことを応援しています。