レオナ第二幼稚園第1回すくすく広場

素晴らしい晴天になりました🌞

今日は第1回すくすく広場です。

かわいいお友達が来てくれました。

先生に名札をつけてもらいますよ👩

 

まずは外での自由遊びです😃

一番人気は大型アスレチック。

ロープを使って坂を上ります。

これは小さなすべり台。

こんなタイヤもあるよ。

すごーい!どんどん登っちゃうね😲

ネットのトンネルです。

この中は・・・

こんな感じ😊

 

大型アスレチックのほかにも・・・

ブランコや・・・

ジャングルジムや・・・

メリーゴーランド。

楽しい遊具がいっぱいあるね😍

 

ここは砂場です。

たくさんあるおもちゃから、好きなのを

選んで・・・

楽しい砂遊びー😃

ボールや・・・

三輪車で遊んでいる子もいますね

みんなとっても楽しそう😍

 

さあ、そろそろ外遊びは終わりですよ。

お片づけをしましょう😉

えらーい‼きちんとお片づけができますよ。

 

次は体育室に入ります。

はじめに手遊び

♬グーチョキパーで グーチョキパーで

なにつくろう なにつくろう・・・♫

みんな上手にできるねえ✊✋

 

次は何でしょう?

卵がたくさん出てきましたよ。何の卵かな?🥚

ヒヨコさんやヘビさんや恐竜さんが生まれ

ました🐣🐍🦖

最後の小さい卵は、何が生まれるのかな?

みんな目が釘付けですね😁

最後の卵はアオムシさんでした🐛

アオムシさんは蝶になりますね🦋

今からみんなに蝶を配ります😃

はい、どうぞ。

でも、このチョウチョ模様がないから、

みんなシールを貼って模様をつけてね。

きれいなチョウチョになあれ✨

やったー!完成😊

赤いところを持って羽を動かしてみよう。

 

今日のすくすく広場はこれで終了です。

バイバーイ。楽しかったかな?

また来てね💕

 

次回のすくすく広場は5月22日(月)

を予定しています。