レオナ第一幼稚園年長スイミング2

連休が終わりましたね😁

今日は年長さんの第2回スイミングです🏊

受付でご挨拶をして・・・

お約束の確認です。

プールサイドを走らない

プールの水を飲まない

友だちの上に乗らない

階段は手すりを持って昇る

・・・だったよね。

 

次は準備運動。

しっかり体をほぐしたら😬

プールへ行きます😊

きちんと初めのご挨拶

「おねがいします」

プールサイドに腰かけてバチャバチャ💦

水面をパチャパチャたたいてみよう😊

パタパタお化粧をしたら・・・

頭も洗いましょう😉

 

さあ、お地蔵さんをやりますよ😃

準備はいいかな?・・・いくよ💦

うーん、負けないぞ😆

今度は先生がお地蔵さん。

すごい勢いで水をかけてますねえ💦💦

 

そして・・・

男の子と女の子で水かけ合戦です😁

男の子が優勢かな?

こちらは女の子の圧勝😃✨

 

コップで自分に水をかけるよ。

すごーい!みんな平気だね😉

 

次はいろいろな動物になろう。

うさぎさん🐇

あひるさん🦆

ワニさん🐊

みんなすごく上手にできるね👍✨

 

次はトンネルくぐりです。

これもみんな上手にできますね👍

 

さあ、最後は先生のタクシーに乗りますよ。

落ちないようにしっかりつかまってね。

足は伸ばすんだよ。

顔は上げたままでもいいからね😊

顔をつけてできる子、けっこういますね😲

 

あっという間に終了の時間です。

教えてくれた先生たちにご挨拶。

「ありがとうございました。」

お風呂で体を温めてから着替えましょう♨

帰る前にドライヤーで髪を乾かしますよ。

無事幼稚園に到着です🚌

「ありがとうございました。」