レオナ第一幼稚園年中園外保育

今日は年中さんの園外保育です😃

バスで行きますよ🚌

見送りの先生に「行ってきます」

着きました😊

世界子ども美術博物館です✨

はじめに記念写真を撮りますよ📷

 

みんなが持っているのは・・・

缶バッジの下書きです。

係の人の説明をしっかり聞いて・・・

下書きを見て色鉛筆やサインペン

で丸い紙に絵を描きましょう。

描けたら係の人に渡すと・・・

器械でプレスしてくれます。

缶バッジの完成です

はいどうぞ😊」

見て見て、

かっこいいのができたよ✨

 

缶バッジの次は・・・

「わくわく2022鉄道博物館」を見よう🚉

すごーい😲鉄道模型やジオラマなど

がいっぱい🚅

こちらは運転士さん気分😁

 

さあ、お楽しみのお弁当です🍱

かわいいお弁当だね😍

うーん、おいしいー😘

みんなとってもいい笑顔😉

 

お弁当のあとは外で遊びますよ😆

妖精の棲む浮かぶ島へGoー!

童話の中に入ったような気分だね😮

 

広場にはほかにも遊具があるよ😊

大きなすべり台

ローラー式だね😙

思い切り遊びました😆

 

あっという間に帰る時間です😢

またバスに乗って帰りまーす🚌

 

年中さん、すごく楽しそうでしたね😃

2月16日(木)は年少さんの園外保育です。

豊田市の地域文化広場へ行きます。

楽しみにしていてね。