レオナ第二幼稚園お茶の会年長

お茶の会は、

『季節を感じながら、お茶を愉しむ気持ち』

大切にしています✨

 

副園長先生からは、

今日生けられているお花の名前を教えてもらいました。

『すすき・きく・つるうめもどき』

そして、お茶室には季節のお花とお茶の道具💕

お茶を点てるには、

いろんな道具を使うんだね😊

 

説明を受けた後、

『自分でお茶を点てます』

お茶菓子は、いもようかん🍠

『おさきに』

やさしい気持ちで、お菓子をいただきます✨

そしてお運びさんが、お茶の道具を運びます☺

手でお茶碗をおさえ、上下。

上手に、お茶を点てています👏

『味は、おいしいかな・・❓😋』

お茶菓子とお茶をいただきながら

季節を感じ、みんなですてきな時間を過ごしました✨

帰りは、引き渡し訓練📣

お忙しい中、訓練にご協力いただき

ありがとうございました。