レオナ第二幼稚園節分会

今日は、節分会(●^o^●)

レオナの節分会は、

明るい心でいることの大切さを伝えています✨

体育室では、

豆のまき方やその意味を聞きました👂

『おには、そと~!』

園長先生は力強く、声を出しています😲

『ふくは、うち~』

ふくはうちは、やさしく豆をまくんだね!

 

今度は、

クラスに戻って豆をまこう!

豆まきの豆は、炒ってあります。

『どんな色かな❓どんな匂いかな❓』

いよいよ豆をまくよ!

大きな声で、にっこり笑顔😄

元気いっぱい豆をまきました!

毎日頑張っているかけ足🏃‍♂️

つらい時もあるけれど、最後まで

強い心を持って取り組んでいこうね☺

豆まきの豆は、さいごに

お芋が美味しくなるように、畑にまきました🍠

『おいしくなぁれ💕』