レオナ第二幼稚園芋ほり

朝、芋畑ではおおいそがし💦

つるぎりした苗を母の会の方々が

運んでいただき、芋ほりの準備をしています🍠

 

今日の芋ほり、トップバッターは年中さん✨

みんな覚えているかな❓

年長さんが植えた苗は、とても小さかったよね❣

でも、太陽や雨、土からのえいよう🌞

そしてたくさんの方々のおかげで

こんなになが~いつるになりました🙌

土の中からは、

幼虫、ダンゴ虫、かえるまで出てきた~🐸

 

そして、この下でおおきく、おおきく

成長してるお芋ってなにかな❓

 

『さつまいも‼』

品種は、紅あずまだったよね😊

 

みんなよく覚えていて、

大きな声で答えてくれました👏

根っこをひっぱらないように

やさしくやさ~しく掘っていこう✨

そして、お手伝いもありがとう💕

みんなのがんばりで、大きなお芋がたくさん!

『こんなにとれたよ!』

って数をかぞえたり、お芋の大きさにびっくり😲

今年のお芋はきっと、おいしいよ😆

こんなに山積みで、たくさんとれました~✨

今年も大収穫です😊

さいごに母の会皆様、朝早くからお手伝いいただき

本当にありがとうこざいました💕