レオナ第一幼稚園水遊びの集い

今日は水遊びの集いとプール納めです。

最後の水遊びを楽しんだあと、事故やけが

がなく終われることに感謝をします。

 

新しい水遊び用具の「ザブーン」は

今日初体験ですよ😉

 

まず、年少さんの水遊びの様子から。

バケツに水をためよう😊

なぜか洗面器の中に・・・??

ホースでも水を入れてもらいます。

水をためたら、先生に「エイッ!」

すごーい😲年少さんなのにザブーンが

平気💦

最後は「プール納め」ですよ。

「水の神様、今年も事故もけがもなく

楽しく水遊びができました。」

 

次は年中さんの様子です。

年中さんも水をためたら・・・

「エイッ!」

「先生といっしょにザブーンやろう」

でも、水はボクだけに・・・😱

こちらは静かに遊んでいますね😔

水車のおもちゃ。うまく回るかな?

最後にプール納め。

 

そして年長さんです。

先生のバケツ攻撃😆

的当てですよ😉

みんないっしょに・・ザブーン!💦

ナイアガラシャワー!

たらいに入るのって・・・楽しい💕

年長さん、最後のプール納めをしっかり

やってくれましたよ。

 

今年の水遊びを無事に終われることを本当に

ありがたく思います。