レオナ第一幼稚園誕生会・日本語教室

今日は、誕生会ができていなかった

1月生まれの子の誕生会と、年長さんの

日本語教室です。

 

松組さんと竹組さんの誕生会です🎉

今日の主役にいろいろ質問ですよ😁

誕生日カードには先生のメッセージ💕

母の会からのプレゼント🎁

一年近く待って、やっともらえた😍

担任の先生とギュウ💖

おめでとう✨

ママといっしょに写真だよ💑

 

会の後のお楽しみは・・・😃

松組さんは「なぞなぞ」

竹組さんは「いす取りゲーム」です。

 

そして・・・

年長さんは、3回目の日本語教室です。

母音と子音のお話

「あ・い・う・え・お」はお母さんだよ

さすが年長さん、腰骨を立てていい

姿勢で座ってますね。

 

続いて絵本です😊

今日は「ました‼」が出てくる絵本の

第二弾「てぶくろ」です✋

子どもたちはここに出てくる「ました‼」

が大好き。みんないっしょに「ました‼」

と元気な声が聞こえてきます。

でも今日は時々「ませんでした‼」が

出てくるんです😁

 

最後は「あ・い・う・え・お」の

アクロスティックです。

黒板にカードを貼って・・・

卒園に向けてのお祝いメッセージが

できました。

りがとう

っしょがいちばん

れしいな

がおいっぱい

めでとう

 

もうすぐ卒園式ですね。

卒園してからも日本語を大切にできる

子になってくれることを願っています。