レオナ第二幼稚園観劇会

今日は子どもたちが楽しみにしてい

観劇会です。新型コロナの影響で、

久しぶりの開催です

 

まずは「かわいいかくれんぼ」

♬こいぬがね のはらでよちよち

かくれんぼ どんなにじょうずに

かくれても かわいいしっぽが

みえてるよ…♪

 

次はみんなよく知っている「ぐりとぐら」

ですよ。

大きな卵を見つけました。大きすぎて

持って帰れないので・・・

お家から材料や道具を持ってきてカステ

ラを焼くことにしました。

もうすぐできるよ😉

おいしいカステラができると、いろんな

動物たちが集まってきました。🐘🐰🐊

大きな卵の殻で自動車も作っちゃいま

したよ。すごいねえ🚙

みんな、目が釘付けです😁

 

今度は卵が出て来ましたよ🥚

この卵から何が生まれるんでしょう。

なんと、ひよことカメとへび・・・

そしていちばん大きい卵からは恐竜が

生まれました🦖

 

次の人形劇は「ぞうくんのおさんぽ」

ぞうくんがお散歩していると・・・

カバくん・ワニくん・カメくんが背中

に乗って、いっしょにお散歩です🦛🐊🐢

さすがのぞうくんも重くて・・・

水の中にバッチャーン💦

・・・でも、なんか楽しそう😆

 

ここでちょっと手遊び・・・

♬あたま・かた・ひざぽん・・・♪

すごい、みんな上手にできるねえ😲

 

さあ、今度はおさるさんが出てきました🐵

お腹すいたなあ・・・何か食べるもの

ないかなあ・・・

そこー、バナナがあるよー🍌

真剣な顔で教えてくれます。

バナナを食べて

リンゴも食べたけど🍎もっと食べたいよー

そこ―、そこにバナナがあるー😆

みんなに教えてもらってお腹いっぱいに

なりました🤫💕

 

最後はイルカさんのジャンプです🐬

すごーい😲空中でくるくる回るよ😆

 

内容が盛りだくさんでみんな大満足😄

ありがとうございました😊

バイバーイ💕

 

劇団ひよっこ≫のみなさん、今日は6人

の方で観劇会をやってくれました。

楽しい時間をありがとうございました。