レオナ第一幼稚園すくすく広場5

今日は第5回のすくすく広場です。

ペットボトルに入った色水がたくさん

用意されていますよ。

こちらはペットボトルを半分に切った

容器。これに色水を入れて遊ぶんだね😃

 

始まるまでレオナホールで室内遊び😊

みんな楽しく遊んでいますね。

 

さあ、色水遊びの始まりです💦

遊び方は自由。濡らしてもこぼしても

かまいません👌 思い切り遊んでね😆

好きな色を好きなだけ使っていいよ😁

おっ、上手に注いでますねえ👍

混ぜるといろんな色に変わるんだよ。

遊びの中で覚えていくことってたくさん

ありますね😊

 

こっちではさかなの形の画用紙に模様を

付けています🐡

ペットボトルの蓋やトイレットペーパー

の芯で作った丸いスタンプで、うろこの

模様ができています。

できたよー!😃

すごーい😲 上手にできたねえ😊✨

 

今日はこれで終了です。

きれいに手を洗いましょう✨

 

楽しかったかな?

さようなら。また来てね😊

 

次回は7月5日(火)です。

水遊びを予定しています。