レオナ第一幼稚園年中水遊び

今日は年中さんの水遊びです。

去年はプールも水遊びもなかった

ので、年中さんも幼稚園では初め

ての水遊びですね。

今日も快晴の水遊び日和ですよ🌞

さあ、水着に着替えて出発。

「足が熱い―🌞」

初めに、水遊びのお約束だよ。

走ってはいけません。

嫌がる子の顔に水をかけないようにね。

では、水遊び開始‼

好きな容器を持ってきて水をためます。

そして、もちろん先生に「エイッ」

大きなコップに水をためたら・・・

後ろからそっと・・・

先生も負けないぞ「エイッ!」

たらいの中には、アンパンマン

バイキンマン・ショクパンマン

・・・??あとは知らない・・

私たち、静かに遊ぶのが好き💕

濡れた階段ではこんな遊びや

こんな遊びが・・・お店屋さんかな❓

 

あっという間に時間がきました⏰

「楽しかった子ー?」「はーい💖」

最後はシャワータイムです。

楽しかったよ😊

年中さんの次の予定は16日(水)です✨