レオナ第一幼稚園 絵画教室(7月)

昨日は絵画教室がありました♪

今年度は、密集を避けるため、

全日程、各保育室で行います。

 

講師は、子どもたちが大好き💓

赤いお帽子の「まーちゃん先生」

まーちゃん先生も

感染対策をしっかりして

子どもたちの前へ立ってくれています!

 

子どもたちは、まーちゃん先生が

大好き💓

初めにやってくれるまねっこ遊びでは、

子どもたちも大喜びで、

キャーキャー言いながら楽しんでます♪

 

今回の題材は、「ほおずき」

子どもたちは、

初めて見る子が多く

「これなーんだ??」

と聞かれると、

「パプリカ!」

「ちょうちん!」

「いちご!りんご!さくらんぼ!」

「かみなんじゃない??」

と学年それぞれ様々な言葉が出ていました!

 

まーちゃん先生は、

ほおずきを割って中の実も見せてくれて

子どもたちは興味深々!!

 

そして、

画用紙クレヨンで思い思いに

素敵な作品を描いていましたよ♪

<年少>

<年中>

<年長>