レオナ第一幼稚園クリスマス会

今日は、少し早いですがクリスマス会

です🎅  今年も各教室で行います。

 

教室には、みんなが作ったクリスマスの

作品が飾られていますよ

満三さんのクリスマスリース💛

年少さんのクリスマスツリー🎄

年中さんのクリスマスツリー🎄

年長さんのクリスマスツリー🎄

みんな上手にできたね😊

 

鉄琴の澄んだ音で「きらきら星」が流れ、

クリスマス会の始まりです。

まずは園長先生のお話

「クリスマスは、イエス=キリスト様の

誕生日をお祝いするものです。」

 

続いて紙芝居です

「イエス=キリストさまはどんな人?」

キリスト様は自分に暴力をふるう人にも、

やり返すことなく、許しました。

また、貧しい人や困っている人を助け、

たくさんの愛を注いできました。

そんな優しい心で、お父さんやお母さん、

お友だちを大切にしてほしいな。

教室で担任の先生が読んでくれました💕

 

次は「きよしこの夜」を歌いますよ🎵

年少さん、ちょっと難しいけど頑張って😉

 

最後は担任の先生のお話です💕

年長さんは、自分が作ったクリスマス

ツリーと記念写真を撮りました📷

 

職員室では先生たちが何か用意してますよ

やったー😍ケーキだ🍰

「はい、どうぞ」「ありがとう」💕✨

「んー‼おいしい😘」

いい笑顔💕😊

これからも優しいレオナっこでいようね✨