レオナ第一幼稚園4・5・6月生まれの誕生会

6月の最終日に、

4月5月6月生まれさんの

誕生会が各クラスで開催されました♪

 

4・5月がほぼ休園していたことで

6月にまとめてのお祝いとなり、

にぎやかな誕生会となりました♪

今年度は、コロナ感染拡大防止のため、

保護者の方の参加ができないため、

その分、

先生やお友だちと心を込めて

盛大にお祝いをしました!!

 

誕生会のスタートは、

誕生児の入場から!

誕生児の子たちは、

嬉しそうに、でも、少し恥ずかしそうに

クラスへと入場し、前に並べられている椅子へ

座ります。

そして、それぞれのインタビュータイム‼

誕生児のお名前や何歳になったかなどの質問に答えたり、

先生からのメッセージを聞いたりしました🎤

 

そして、大好きなお家の方からのメッセージが読み上げられ、

プレゼントが渡され、子どもたちも嬉しそうでした💓

次は、お楽しみの、

先生からのプレゼント♪♪

各クラス、担任の先生が考えた楽し出し物などが

行われます♪

クイズやゲームやパネルシアターや大型絵本など、

いつもとは違う楽しい時間に子どもたちも

夢中になって楽しんでいました🎵

 

最後は、クラスのお友だちから誕生児へ

心を込めて歌と言葉のプレゼント💛

どのクラスも素敵なお誕生会になりました💓

 

 

4がつ・5がつ・6がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう!!

うまれてきてくれて ありがとう❤