レオナ第二幼稚園七夕会

ささのは~さ~らさら~♪

「♪たなばたさま」が流れ始め、

レオナっこたちが体育室に

集まってきました!!

 

今日は今年度初めての大きな行事、

楽しみにしていた七夕会です☆

先生が「♪きらきらぼし」の手遊びをして、

七夕会がスタートしました☆

まずは園長先生のお話を聞きました。

その後は、

七夕についてのお話を聞きました。

さらに年長さんの代表の子の

「たのしみますの誓い」を発表してもらったり、

先生たちが考えた

レオナっこみんなの「たのしみますの誓い」を

発表をしたりしました。

「にっこりえがおであいさつをかわす」

最後はみんなで、

「たのしみますの誓い」が星に届くように

「♪たなばたさま」を心を込めて歌いました♪

コロナ対策の中での七夕会ということで

長時間の密を避けるため、

短時間での開催となりましたが、

七夕の大切なことがギュッと詰まった

七夕会となりました。

 

会の後は、お供え物の「スイカ」を

各クラスでいただきました。

本日の給食です☆

七夕ということで、

お星さまのコロッケが入っていました☆

それでは、ご家族でも素敵な七夕の夜を

過ごしていただけたらと思います(^^)