レオナ第二幼稚園1学期始業式

本日、1学期始業式が行われました!

水曜日に入園式を無事に終え、

いよいよ新入園児のお友だちが、

13日から登園してきてくれます。

そのため今日は、在園児の

年中さんと年長さんだけの登園でした。

 

幼稚園に来た子から

ピカピカの新しい名札📛をつけてもらい、

1つ上の学年の名札になって

みんなとっても嬉しそう(*^^*)

 

そして、始業式が各クラスで行われました。

始めに園長先生のお話を放送で聞いて、

今年度初となる「♪レオナっこの詩」を

みんなで歌いました。

式が終わったら、各クラス、

帰りの準備をして、今日はお帰りの時間となりました。

 

新しいクラス、新しい担任の先生、

新しいお友だち(*^^*)

新しいことってドキドキですね。

でも、大丈夫!

きっと、先生もお友だちも大好きになって、

素敵なクラスになると思います♡

それに、担任の先生はもちろん、他にも

みんなのことを助けてくれるお助けマンの先生たちが

幼稚園には、たくさんいるので安心してください(^^)/

 

13日からは新入園児のお友だちが、

たくさん登園してきてくれます。

きっとにぎやかになると思います。

大きくなった、年中さんと年長さんも

お助けマンになって、優しく声をかけて

あげてほしいなと思います。

ふじさん、すみれさん、きくさん、ゆりさん、

しんきゅうおめでとう(^○^)

1ねんかん、よろしくおねがいします♡

 

保護者の皆さま、新型コロナウイルス対策で

様々なご理解とご協力、本当にありがとうございます。

この大変な状況の中、

大切な子どもたちを守ることを第一に考え、

みなさまと一緒に乗り越えていきたいと思います。

そして、1日でも早く終息し、

いつもの日常が戻ってくることを願います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。