レオナ幼稚園お泊まり保育流しそうめん

ただ今の気温は、34℃。

とても暑いので子どもたちの

体調には十分気注意しながら行っています。

 

現在は流しそうめんを終えたところです。

それでは、終わったばかりの

流しそうめんの様子をお伝えします!

 

始めに、

「箸の持ち方・食べ方・すくい方」の

確認をしました。

そして、

先生につゆを入れてもらい、

薬味は、ねぎ♡

 

準備ができたところで、

「いただきます!」のあいさつをして、

いよいよ流しそうめんの時間です(^o^)/

さぁ、流れてくるよ~♪

流れてくるそうめんを箸でつかむのは

なかなかむずかしいけれど、、

みんながんばって挑戦していました!

上手につかめたね☆

つるつる冷たくておいしいね!!

 

カランカランカラン!!!

園長先生のベルが鳴りました♪

このベルが鳴ると、チャレンジタイム☆

チャレンジタイムになると

みかんが流れてきます!

みかんは、そうめんよりも

さらにむずかしいです!

あっという間に流れていってしまうので…

集中集中。。

やった!つかめたね!

みかん、あまくておいしいね☆

上手くつかめない子は

担当の先生がしっかりフォローして

食べるとこができたのでご安心ください(^^)

そうめんの後は、スイカのデザート🍉

おいしいね♡

なんと!黄色いスイカ!!

 

お腹がいっぱいになったところで、

「ごちそうさまでした!」とあいさつをして、

流しそうめんの時間は終了です。

 

さて次は、楽しい水遊びですよ♪

現在はお着替え中です!