レオナ幼稚園3学期観劇会

昨日はレオナ幼稚園で

劇団「かざぐるま」さんによる

観劇会が行われました!

第一幼稚園は午前中に、

第二幼稚園は午後からでした。

観劇会の内容は同じです。

 

最初のお話は、「ねずみのよめいり」という

パネルシアター劇を観ました。

あるねずみの家族に娘が生まれ、

その娘がとてもよい娘に育ったので、

ねずみの嫁にするのはもったいないと

お父さんねずみが世界一偉いものに

嫁入りさせたいと娘の相手にふさわしいものを

探しに旅に出るお話です。

ねずみのお父さんは太陽さん、雲さん、風さん

壁さんに声をかけていきますが・・・

最後は誰のお嫁さんになったのかというと!?

絵本もあるので、よかったら

読んでみてください(^^)

 

2つ目のお話は、

「赤ずきんちゃん」という人形劇を観ました!

みなさん知っている方も多いと思います。

童話でお馴染みのお話です!

オオカミが迫力満点でした☆

どちらも

子どもたちがお話の世界に

引き込まれる楽しいものでした!

「かざぐるま」のみなさん、

素敵なお話をありがとうございました!!