レオナ第二幼稚園アサガオとヒマワリ

年長さんが育てているアサガオですが、

ツルが伸びて、とても元気に育っています。

あさってから夏休みということで、

懇談会の時にアサガオを

お家に持ち帰っていただいています。

今度はお家の人たちと一緒に

アサガオの成長を楽しんでくださいね☆

夏休みにキレイなお花が咲いてくれると思うので

楽しみにこれからも大切に育ててほしいです(^^)

 

そして、ヒマワリですが。

種をまいてから、ヒマワリ応援隊の年長さんたちは、

芽が出るのを楽しみに、お世話をしてくれていました。

しかし、待てど暮らせど芽は出ず…。

どうやら、土づくりの際の肥料と

あとで加えた万田酵素が反応し過ぎてしまい、

植えた種が分解してしまったようです💦

 

そのため、第一幼稚園のヒマワリは、

無事に芽が出たということで、

2つヒマワリの苗を分けてもらい、育てています。

もらった時は、もっと小さく、

現在は、すみれさんの方は2m弱ぐらいまで

成長しています。

ここまで大きくしてくれたのは、

年長さんたちヒマワリ応援隊のみんなが

大切にお世話をしてくれたからです♡

どこまで大きくなるのかな?(^^)

お花はいつ咲くのかな??

まだまだ成長が楽しみです!!