レオナ第一幼稚園5月レオナっこの集い

気温がぐっと上がってきて

暑い日が多くなってきました。

夏日となる日もあり、

体も疲れやすくなっているので

体調を崩しやすい時期ですね。

暑さに慣れてないこの時期には

熱中症にも注意したいところです。

園でも、水分補給をこまめに行って、

体調管理に努めいています。

 

さて、本日は、

レオナっこの集いの様子をお伝えします!

全園児が、運動遊びやふれあい遊びなどを通して

交流を楽しむものです♪

 

今年度最初のレオナっこの日は、

「バスごっこ♪」

年長、年中、年少3人1組でてをつなぎ、

先生が運転するバスに乗り込み色々な道を進んでいきます♪

その中にいくつかの停留所があります。

 

この停留所へくると、

おもちゃや遊具の使い方などのお話を聞きます。

みんな、とっても静かに

お話を聞いていましたよ♪

 

初めてのレオナっこの集い。

とても暑い日になったので、

短い時間で終わりましたが、

他学年の子とのふれあいも楽しみながら、

楽しいバスごっこができました♪