レオナ第一幼稚園かけ足2日目

昨日、かけあし開始でしたが、雨のため

レオナホールでの実施になりました☂

今日、外でのかけ足初日となります。

一番は年中さんです🌞

寒いねえ😒まず準備運動だよ。

「ドラゴンボール体操」で体を温めます

 

さあ、スタート😃

上の園庭を回って・・・

バスの向こうまで行くよ

坂をのぼり・・・

奥の園庭へ・・・これで一周😊

 

今日は3分間くらい走りました。

走り終わったら、クラスごとに整理

運動です。

 

次は年少さんと満三さんです。

「トントンまーえ・トントンまーえ」

上手に並べるねえ😊

元気に「ドラゴンボール体操」

年少さんは上の園庭を走ります。

みんな初めてだけどがんばって最後

まで走ったよ。

途中で転んだ子もいたけど、泣かずに

がんばりました。すごいねえ✨

最後に丸くなって整理運動です。

 

次は年長さん。年長さんは体操服です。

気合が入ってますよ😆

寒さに負けず「ドラゴンボール体操」

さすがに年長さん、速いねえ。

年長さんはすべり台の向こうまで回ります。

やっぱり3年目になると、すごく走る力が

ついていると感じますね。

最後は整理運動…

よく頑張りました😊✨