レオナ第一幼稚園年中園外保育

今日は年中の園外保育でした!

毎年年中は子ども美術博物館に行っていたのですが、

残念ながら工事休館のため、

今年は、安城市民文化センターへお邪魔しました。

文化センターでは、プラネタリウムが楽しめる

ということで、

子どもたちもワクワク♪

 

みんなで幼稚園バスに乗り込んで出発!!

天気はあいにくの雨でしたが、

文化センターの入り口は屋根がついていたから

濡れることなく、施設へ入ることができました。

 

施設へついたら、

まずは、ごあいさつ!

みんな元気よく、しっかりあいさつすることができました‼

 

そして、早速プラネタリウムへ♪

しっかりならんで、

周りの方の迷惑にならないように移動します。

 

プラネタリウムはとっても立派!!

高~い天井に、立派な座席がいっぱい!

子どもたちはキョロキョロしながら入っていきます。

座席をリクライニングさせて

ゆったりと星の世界を楽しみました♪

前半は、投影された星を見ながら

星座や星のお話を聞いて

後半は、映画を見ました。

映画は、

という映画で、

プラネタリウムの丸い画面がスクリーンに

なるので、360度の大迫力の映画でした!

まるで、本当に泳いでいるような

海の中にいるような映像でした♪

ちょっと迫力がありすぎて、

怖くなってしまう子もいたのですが、

先生と一緒に見て楽しむことができました♪

内容は、大人も子どもも楽しめる内容だったので

ご家族でもぜひ♪

 

プラネタリウムを楽しんだ後は、

お楽しみのお弁当♪

1つお部屋をお借りして、

みんなで敷物をしいて食べました。

大好きなお母さんが作ってくれたお弁当、

みんなとっても嬉しそうに

「せんせい!みてみて‼〇〇が入ってるんだよー!」

って見せてくれて、

ニコニコ笑顔で食べていました♡

 

楽しい時間はあっという間!

お弁当を食べたら、

施設の方へしっかりお礼をして

園へ帰ってきました!

 

初めての体験だった子がたくさんで、

みんな楽しかったといい顔をして帰ってくることが

できました!

 

園を出ることで、

守らなくてはいけない約束がたくさんありましたが、

みんな上手に守って過ごすことができ、

無事に帰ってくることができて

良かったです(^-^)

 

保護者の皆様、

お弁当などの準備ありがとうございました!

 

楽しい園外保育になりました♪