レオナ第二幼稚園12月誕生会

金曜日に、12月の誕生会が

ありました(^o^)/

今回は年長のすみれ組さんの

様子をお伝えします!

 

すみれさんには、12月生まれの

お友だちが2人いて、特別席に

大好きなお母さんと一緒に

座っていました♡

 

誕生児の紹介では、

誕生児のお友だちを

クラスのみんなで呼ぶと、

「はいっ!」と2人とも

元気なお返事(^^)

「大きくなったら、

何になりたいですか?」と

先生がインタビューすると、

「かんせいとう(管制塔)のひと」

「こうじげんば(工事現場)のひと」

と、答えくれました!

 

お母さんたちには、

お子さんの名前の由来を

インタビューさせていただきました!

お子さんへの想いが込められた

ステキな名前です♡

 

そして、みんなから

歌のプレゼントをしました♪

最後は、先生から

お話のプレゼント☆

大型絵本「ちからたろう」です。

内容を簡単にいうと…

子どもがほしかった

おじいさんとおばあさんが

自分たちのこんび(アカ)を

集めたものにご飯をあげたら、

なんとそのこんびに命が宿り、

男の子になってしまうのです。

その子は大事に大事に育てられ、

やがてちからたろうになり、

悪者を退治して

幸せになるという何ともはじまりが

不思議なお話でした(^_^)

 

担任先生は、みんなにも

ちからたろうのように

ご飯をたくさん食べて、

強く優しく、大きくなっていって

ほしいという思いで

選んだとのことです。

 

今月の誕生会のおやつは、

りんごのゼリーでした☆

ぷるるんっ、甘くて美味しいね♪

さらに、金曜日の給食では、

初めてのものが…!

なんと「おいなりさん♡」

「おいなりさんすきー!」と

嬉しそうに食べていました(o^^o)

 

最後になりましたが、

12がつうまれのおともだち、

おたんじょうび、おめでとう!

うまれてきてくれてありがとう♡