レオナ第二幼稚園6月誕生会

今日は、6月生まれのお友だちの

誕生会がありました!

 

レオナ第二幼稚園では、

各学年やクラスごとに、

誕生会を行っています。

そして、誕生児のおうちの方にも

事前に誕生会の招待状をお渡しして、

一緒にお祝いしていただいています。

 

年少さんが、

学年で誕生会をしていると聞いて、

お部屋の方に行ってみると、

こすもす組で6月生まれのお友だちの

誕生会が始まっていました!

 

大好きなお母さんと一緒に、

一つ大きくなった、

4人のお友だちが前に座っていました(^^)

キラキラのかんむりもつけています☆

6月生まれのお友だちは

どんな子がいるかな~

お名前聞いてみましょう~

パチパチパチパチパチッ、ヘイ♪

という歌で、紹介していきます!

 

先生からの質問で、

自分の名前や何歳になったかを

答えたり、お母さんに誕生メダルをかけて

もらったりして、うれしそうです♪

 

母の会からのプレゼントもお母さんに

代表して誕生児に渡してもらいました!

 

次はみんなから

お歌のプレゼントです!

「おめでとうたんじょうび♪」を

元気に歌って、お祝いすることが

できました!

 

最後は、先生から

お話のプレゼント(^.^)

ちょっと準備があるので、

みんな目を閉じて、10秒数えるよ~

1・2・3・・・・8・9・10!

 

さぁ、準備ができました!

「すてきな帽子屋さん」のはじまりはじまり~♪

 

森の帽子屋さんにいろいろなお客さんが

帽子を買いにやってきました。

自分に似合う帽子はあるかな~?

みんな大盛り上がり!!

楽しかったね♪

 

最後は、6月生まれのお友だちが

退場します!

みんな拍手でお見送り!

 

これで、6月生まれのお友だちの

誕生会はおしまいです。

年少さん、みんなとても落ち着いて

会に参加していました(^^)

 

足を運んでくださった

保護者のみなさん、

本当にありがとうございました!

 

他のクラスの誕生会もきっと

素敵な会になったことと思います。

 

会が終わった後は、

各クラスで母の会からの

誕生会のおやつをいただきました!

今回は、スイートポテトです。

おいしー!と大喜びで食べていました♡

 

最後になりましたが、

6がつうまれのおともだち

おたんじょうびおめでとう(^o^)/

うまれてきてくれてありがとう♡