レオナ第一幼稚園年長運動会

雨で延期になってしまった運動会。

平日開催2日目!

本日は年長運動会の様子を

お伝えします♪

更新が遅くなってしまい

本当に申し訳ありません!m(_

 

この日もとてもいい天気★

運動会日和になりました!

 

年長のプログラムは、

=開会式=

1、みんなでつなごう♡こころのバトン(リレー)

2、Yeah! Yeah! Yeah!(マスゲーム)

3、玉入れ

=閉会式=

です。

 

3年目の集大成でもある年長。

最初から堂々としていて、

入場行進もとても立派!!

開会式からとても立派な姿を

見せてくれました!!

 

最初の演目リレーでは、

園長先生のピストルでスタートするのですが、

「いちについて、よーい!」

で、ピストルの音を待たずにフライング!

なんて場面があり、

気合がとっても入っている様子でした!!

競技中も、応援する声に力が入ります!!

それは、子どもたちも先生たちも、保護者の方々も

同じでした♪

どのチームも力いっぱいの走りを見せて接戦!!

とてもいい戦いとなりました!!

子どもたちの頑張った姿は、

本当にかっこよかったです!!

 

続いての演目はマスゲーム♪

静かな中で、担任のホイッスルが鳴り響き

子どもたちが颯爽と旗を掲げて入場してきます。

曲がかかると、

水色の手旗がきれいに舞います。

最初から最後まで、

目が釘付けになるほど、

子どもたちの演技や真剣な眼差しや笑顔が

とても印象的で、

心が熱くなり、感動しました。

複雑な移動と難しい旗を上手に使いこなし

さすが年長さん!というところを見せてくれました!

その後は、お楽しみの玉入れ♪

年中の時と同様、

1回戦子ども、2回戦保護者で行いました。

年長さんは、さすが!!

ほとんどの玉を入れることができました♪

 

最後の閉会式まで、

とても立派に行うことができた年長さん★

ほんとに大きくなったなぁとしみじみと感じ、

嬉しく思いました♡

 

最後のメダルを担任からもらう場面では、

終えれたことの安心感からか、

嬉しさからか、

泣いている女の子たちがいたり、

担任も、子どもたちの頑張りに

嬉しくなり、涙している場面もありました。

 

最後に、子どもたちから保護者の皆様に

「ありがとうございました!!」

と、大きな声での挨拶が響くと、

大きな拍手が会場をつつみ、

本当にあたたかく、いい雰囲気で

素敵な運動会となりました。

 

年長の保護者の皆様、

最後の運動会が、平日の園での開催になってしまいましたが、

皆様の温かいご声援、

そしてご理解ご協力のおかげで

素敵な運動会を行うことができました。

本当にありがとうございました(^-^)