レオナ第一幼稚園年中園外保育

今日は年中さんの園外保育です。

バスに乗って出発!🚌

行先は、おかざき世界子ども美術博物館です。

記念の写真を撮って中に入りましょう。

まず絵画教室へ。

今日は缶バッジを作ります。

説明をよく聞いてね😊

下絵は描いてきました。

好きな色の丸い紙を選んで、色鉛筆やサイン

ペンで描きますよ。

みんな真剣に描いていますねえ😃

描けたら器械でバッジにしてもらいます。

上手にできたね👍

先生が胸につけてくれました。

どう?かっこいい?

写真を撮ってもらってね。

 

次は企画展「アニマルワールド」を見ます。

なんか楽しそうですね。

ロビーにもこんな絵が・・・

これ、床に描かれた平らな絵なんですよ😲

中に入ると大きな絵がいっぱい。

みんな、絵の中に入って写真を撮るんだよ。

亀に乗って竜宮城へ

あぶない!ワニに食べられちゃう🐊

パンダさんに風船をもらいました🐼

ゾウさんは花カゴをくれました🐘

キリンさんがくれたのは手紙ですね🦒

何がいるかよく見えませんねえ😁

ネコさんですよ😸

ライオンさんにお肉をあげましょう🦁

これは海の中かな・・・

シロクマさんと握手。

巨大なネコちゃんがきましたよ😽

大きなタモで魚をすくいましょう🐠

ゾウさんのシャボン玉の中に入っちゃった🐘

カバさん、歯を磨いてあげるね🦛

 

楽しい「アニマルワールド」でしたね😃

 

次はお楽しみのお弁当です。

かわいいお弁当を持ってきましたねえ💖

食事場所は二階の通路です。

みんなとってもおいしそうに食べていました😊

 

さあ、お弁当を食べたら外で遊びますよ。

みんな元気いっぱいかけだします。

これは大きなすべり台。

こんなのもあるよ。

ここは妖精の棲む浮かぶ島。

童話の中に入ったみたいだね😉

 

最後にもう一度記念写真です。

今日は楽しいことがいっぱいありましたね。

さあ、バスに乗って幼稚園に帰りましょう。

 

好天に恵まれ、子どもたちは元気いっぱい

活動することができました。

愛情のこもったお弁当ありがとうございました💖