レオナ第二幼稚園絵画教室

今日はマーちゃん先生の絵画教室です。

体育室には謎の大きな箱。中身は何だろう?

気になるね😁

まずは元気よく準備運動ですよ😃

そして、あの謎の箱から出てきたのは・・・

👦「ワニー!」

これはねえ、ワニに似てるけど

「モササウルス」っていう恐竜なんだ🦕

今年は辰年だから遊びに来たんだよ。

「あけましておめでとうございます。」

モサくん、新年をお祝いして花火をあげ

たいんだって🎇

火事が心配?・・・大丈夫👌

ここに秘密兵器があるんだ。

順番にのぞいてみよう。

何が見えるかな?

すごーい、きれい😲

これはね、万華鏡っていうんだ。

花火みたいだね🎇

先生も見てね。

 

さあ、万華鏡の花火を描きましょう。

まずはクレヨンで、

年少さん

年中さん

年長さん

 

次に絵の具で色を塗りますよ。

年少さん

満三さん

年中さん

年長さん

みんなすごい勢いで描いていますね😃

 

描き終わったら先生の所へ持っていき

ましょう。

年少さん

満三さん

年中さん

年長さん

みんなとっても上手に描けました👌

 

最後にごあいさつをしましょう。

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました。」✨

 

万華鏡、のぞいてみる?

これは万華鏡プロジェクターっていうん

だよ。

 

今日も楽しいマーちゃん先生の絵画教室

でした😊